2012年9月25日火曜日

FeedBurnerのレポート機能が復活

スポンサードリンク

2012年9月19日分からRSSフィードの購読者数が0になって集計できないという不具合が発生していました。それが9月23日分の集計から元通り復活していました。

9月19日~22日の4日間分の集計はできないままです。

2012-09-25_14h41_54

購読者数は元通りになりましたが、サービス終了の可能性はまだ否定できません。公式ブログもTwitterも終了したままですし、10月にはAPIの提供も終了してしまいます。

とはいえ、復活してくれたのは素直にうれしいです。フィードの解析や最適化を一挙に引き受けてくれるサービスは、なかなかないですからね。あったとしも有料だったり、英語でわかりにくかったりします。

FeedBurnerには複数のサイトでお世話になっているので、これからもGoogleにはがんばってほしいです。

関連記事