2012年8月21日火曜日

Yahoo!学習に有料英語学習サービス「Yahoo!英語 powered by iKnow!」を追加

スポンサードリンク

2012-08-21_14h44_37

「Yahoo!学習」は方針変更の第1弾として、英語学習の新コンテンツ「Yahoo!英語 powered by iKnow!」を導入しました。2012年8月20日から提供されています。

この記事は、「Yahoo!英語 powered by iKnow!」の特徴やシステムについてまとめています。

方針変更の経緯

「Yahoo!学習」は、今まで学生や資格取得を目指す社会人向けに役立つ情報提供をメインのコンテンツでした。しかし、多くのユーザーのニーズに応えるために、「情報を得る」だけでなく「その場でも学習できる」コンテンツの充実を目指すことになりました。

「Yahoo!英語 powered by iKnow!」は、その計画の第1弾です。

特徴

「Yahoo!英語 powered by iKnow!」には、以下のような特徴があります。

  • 脳科学や認知心理学を活用した学習ツール
  • 多様なニーズに備えた4つのカテゴリー
  • PC、スマホ、タブレットに対応

脳科学や認知心理学を活用した学習ツール

「iKnow!」のユーザー100万人以上のデータを分析した結果、楽しく忘れにくい英語学習のコンテンツを提供することが可能になりました。

学習スケジュールや学習ログの管理も専用のツールで簡単にできます。

多様なニーズに備えた4つのカテゴリー

2012-08-21_15h31_32

基礎英語、TOEIC対策、ビジネス英語、トラベル&ライフスタイルの4つのカテゴリーで構成されています。その中から自分に合ったコースを選択できます。

2012-08-21_15h33_59

PC、スマホ、タブレットに対応

学習データはクラウド(Web上)に保存されているので、PCだけでなくネット接続が可能な携帯端末でも利用可能です。

PC、スマホ、タブレットには、それぞれ専用アプリが用意されています。

2012-08-21_15h45_13

システム

「Yahoo!英語 powered by iKnow!」は有料サービスですが、Yahoo! JAPAN IDで登録をすれば 、5レッスンまで無料で受けられます。料金プランは以下のようになっています。

2012-08-21_15h15_52

最後に

「英語の学習がつまらなくて続かない」「英単語や熟語が覚えられない」と悩んでいる人は、無料レッスンだけでも試してみてはいかがでしょうか?

登録は「Yahoo!英語 powered by iKnow!」からできます。

関連記事