2012年6月9日土曜日

Yahoo!とクックパッドが提携、何が変わる?

スポンサードリンク

2012-06-09 16-43-02

日本最大級の料理サイトであるクックパッドと、日本最大級のアクセス数を誇るYahoo!の提携で、一体何が変わるのでしょうか。

主な変更点は、以下の通りです。

  1. クックパッドにYahoo!ウォレットを導入
  2. Yahoo!レシピがクックパッドに移行
  3. Yahoo!Japanにクックペッドへの誘導口を設置

1.クックパッドにYahoo!ウォレットを導入

Yahoo!ウォレット」は、無料の決済サービスで、ヤフオクのユーザーをはじめ、多くの人に利用されています。

「Yahoo!ウォレット」に登録することで、ネットショッピングの支払いや報酬の受け取りを、便利に、簡単に行えるようになります。

2.Yahoo!レシピがクックパッドに移行

「Yahoo!レシピ」は年内に終了し、クックパッドに自動的に移行になるようです。

これにより、競合する「楽天レシピ」はさらに厳しくなるでしょう。現在のレシピ数は、クックパッドが100万件、Yahoo!レシピが6万件、楽天レシピが45万件です。

3.Yahoo!Japanにクックペッドへの誘導口を設置

国内最大級のアクセス数を誇るYahoo!からの誘導で、クックパッドの認知度が大幅にアップするでしょう。

「Yahoo!検索」をはじめとした、さまざまなサービスからの誘導も予定しているそうです。